にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモデル製作】人気の「BMCタガネ」とは? 代用品とスジ彫り作業がもたらす効果【初心者向け】

さまざまな要因で模型需要が高まる中、模型用の工具やマテリアルの需要も高まっているようで、一時期は一部塗料や溶剤が入手困難になったりして、困ったりもしましたよね。 最近は、塗装にまつわるマテリアル関係は安定しているみたいですけど、工作用工具で…

Amazonで格安で買える最高のうどん「讃岐うどんのこんぴらや」がうますぎる件

こんな写真をのっけから出しておいてなんですが、そばかうどんかでいえば、断然そば派な僕です。 もともと好きなのもあるんですけど、お蕎麦って、お店で食べる手打ちとスーパーで買える乾麺を比べても、大きく違わないと思うんです。美味しさではなく、モノ…

ふと購入したレッドウィングのミニチュアがめちゃめちゃよくできていた件

この前、久々に近所のホビーショップに訪れた際に「レッドウィング ミニチュアコレクション」(発売元/ケンエレファント)を見つけて思わず買ってしまいました。 このブログでも定期的にネタにするぐらい、なんなら一番アクセスが多いレッドウィングのミニ…

プライバシーポリシー お問い合わせ