にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成→令和へ。バイクのこと。盗難のこと。

僕はライダーです。バイク歴は15年くらいでしょうか。 最初に乗ったバイクはヤマハSR400。ビッグスクーターブーム真っ盛りの中、不変のデザインがカッコよくて選びました。 ただキック始動が辛くて車検の前に次のバイクへ。 次のバイクはホンダ CB400F。会話…

革靴履いているなら、シューキーパーは買っておいたほうがいい

10連休が始まりましたね。 大手を振って全日休むなんてことは難しいですが、自分なりに調整することがしやすいのでそれだけでも今回の10連休はありがたいかもしれません。 さて、みなさんはこのアイテムをご存知ですか? 革靴を履いている人にはおなじみのシ…

2019年、桜を撮る(ニコン Df Otus 55mm f1.4編)

仕事にかまけている間に東京は桜がすっかり散っちゃいました…。 桜写真の投稿はこれが最後ですね。 時間を見つけて“伝家の宝刀”カールツァイス Otus 55mm f1.4で桜を撮りに行ってきました。 過去の記事は以下です。 pe110.hatenablog.com pe110.hatenablog.c…

2019年、桜を撮る(SIGMA dp0 Quattoro編)

これまでのブログで「春らしくなってきた」とか「暖かくなってきた」とか言ってたのが恥ずかしいくらいに寒いんですが…。 猛暑も困るけど、こういう寒暖差が強い気候も困りますよねぇ…。 東京は桜がほぼ散ってしまいましたが、桜ブログ第2弾。 pe110.hatenab…

2019年、桜を撮る。(オリンパスOM-D E-M1 40-150 f2.8編)

まだ寒暖差はあるものの、いよいよ東京は春満開の様相。 この時期はやっぱり桜を撮りたくなりますよね。 ということで、時間を見つけてちょこちょこ桜を撮ってきました。 今年は寒の戻りもあって東京の桜の時期は例年に比べて少し長めなようです。 中望遠ズ…

プライバシーポリシー お問い合わせ