にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代男子が夢中になる「ビカクシダ」のススメ 

pe110.hatenablog.com 今、空前の観葉植物ブームが到来。世間的にも僕的にも。ホームセンターに行くと観葉植物のコーナーが充実していたり、観葉植物専門店にもホント人が多いです。 特に男性に人気なんですよね。なんとなく女性の趣味のイメージを持つ人が…

初めてのキヤノン、RFマウントをレビューしてみる

pe110.hatenablog.com このブログからの続きです。10年使い続けてきたオリンパスシステムを全て売り払い、キヤノンに鞍替えしてしまいました。 とはいえ、以前のオリンパスシステムと全く同じ状態まで持っていけるほどキヤノンRFシステムは安くないので、ボ…

プロ御用達のテフロンフライパンで料理は楽しく上手くなる〜バッラリーニ トリノ〜

最近フライパンを買い足しました。 jp.zwilling-shop.com テフロンのフライパンって安い物はいくらでもあるし、現にオムレツやちょっとした炒めものにも使いやすい18cmサイズの安パンがとても重宝しています。どうせテフロンはダメになる運命なんだから、安…

僕がこれからのミラーレスシステムに「キヤノン」を選んだ理由

前回に引き続きのカメラの話。 pe110.hatenablog.com ▲前回のブログ もうタイトルにもあるように、10年付き合ってきたオリンパスシステムをすべて手放し、いよいよキヤノン帝国の軍門へと下りました。 いやまさか自分がキヤノンを買うことになるとは…今でも…

10年間付き合っていたオリンパス(現OMDS)さんとお別れしました〜オリンパス・カメラの良かった話〜

▲さようならオリンパス…こんにちは新カメラシステム(後日ブログにします) カメラが好きでデジタルもフィルムもいろいろ持っているんですが、実用的にシステムを構築していたのはオリンパス(今はOMデジタルソリューションだけどまだ浸透していないので)の…

プライバシーポリシー お問い合わせ