にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション住まいだけど泥だらけのオフロードバイクを綺麗にする

先週末は先走った猛暑に見舞われて大変でしたが、せっかくのそんな天気のいい日に行いたいことといえば、やっぱり「洗車」ですよね(そうか?)。上野動物園に行った次の日、久々にオフロードを走りに行き、がっつり泥だらけ…というかもはや水浸しになり、お…

上野動物園に行こう! 〜日本のアイドル「ジャイアントパンダ」に会いに行った話〜

このブログで爬虫類がなんだとかいいながら、実は日本で一番有名な動物園であろう「上野動物園」に行ったことがなかったんですよね。 ということで、おととい平日休みを取っていざ上野動物園へ。 東京は30度を超えた季節外れの猛暑日。 でも、上野公園および…

人気高まる(?)エキゾチックアニマル。飼育する“覚悟”を今一度考える。

久しぶりの休みになった昨日と今日、池袋で開催されていた爬虫類の祭典「東京レプタイルズワールド」通称“東レプ”に行ってきました。 爬虫類歴は5年以上になりますが、このイベントにはなんでか分からないですけど行ったことがなく、欲しい生体との出会いも…

ヤマハ屈指の名車「Vmax1200」。所有者だから語れるVmax1200のホントの話。

ヤマハVmax1200、今メインで乗っているバイクです。 もう今年で4年目? 平成→令和の間にアップしたブログにも書いたバイク盗難をきっかけに大型バイクの免許を習得。憧れのバイクに乗り換えたのでした。 pe110.hatenablog.com Vmax1200とは? ヤマハが1985年…

革靴をメンテナンスしよう〜レッドウィングの定番モデル「877」〜

シューキーパーの記事で使ったレッドウィングの定番モデル877です。 pe110.hatenablog.com もともと油分が多い感じがする一足なので、日々のメンテはブラッシングする程度。 随分汚れやキズが目立ってきたので、シューキーパーを突っ込んだついでにがっつり…

プライバシーポリシー お問い合わせ