にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングで破損したVmax1200を自力で修理する。

他のバイクとパシャり。 久々にVmax1200の話。 pe110.hatenablog.com ▲最近妙にアクセス数が多い遥か昔の記事。Vmax、注目されている?? 昨年の秋頃に地元鳥取へと長距離ツーリングを行なった際、大山の麓で倒してしまい結構なダメージを受けてしまったVmax…

とても悩ましいカメラバック選びの光明となる? Amazonベーシック製カメラリュック

カメラ趣味を始めると、カメラ本体やレンズ以外のことでも色々と悩むことが出てきます。以前その筆頭として「三脚」について書きましたが、今回は「カメラバッグ」について。 pe110.hatenablog.com ▲三脚に対してウダウダ書いているのはこちら カメラバッグ…

二度目の上海フォトブログ〜FUJIFILM X100F〜

見ての通りの上海ですね。 前にブログでも書きましたが今回海外で年を越しまして。残念ながらプライベートではなく仕事ではあったんですが、それでも正月度返しにしても良いくらいいろいろと貴重な体験をしたなぁという感想です。 日本人としてはやっぱり年…

“ガジュマルサプライズ”で始まりかける「おっさんずラブ」

12月が僕の誕生日なんですけど、12月のとある日に突然先輩のおじさん社員から「これあげるよ」って可愛い紙袋を渡されて、中を見たらまあなんとも可愛いガジュマルが入っていたんです。 その人とはよくつるんでて、水槽や爬虫類趣味を始めたのもその人がきっ…

イギリスの老舗ブランド「バブアー」を買った話。

昨年冬、大きな買い物としてバブアーのコートを買いました。 バブワーではなく「バブアー」(よく間違える)。 www.japan.barbour.com イギリスが誇るアウトドアブランドで、防滴のためにワックスが塗られたコートが有名。漁港で働いている人に向けて作った…

悩ましくて奥深い「三脚」の話

カメラ趣味を始めるとまず「三脚」でかなり悩みますよね? そうでもないですか?? 今流行りのミラーレスなのかやっぱりプロっぽい一眼レフなのか、機動性を高めてコンデジ? センサーはやっぱりフルサイズ? 高いからAPS-C? 人とは違う方向性で選ぶならマ…

素人のくせにオリンパスのプロサービス会員になった話。

明けましておめでとうございます! 年末から続いた上海出張から帰ってきてブログを書いてます。 上海、多少あったかいと思ったら結構寒いんですね。ほぼ東京と同じくらい? おかげで服装に気をつける必要はなくて助かったんですけど、気候は一緒、言葉は通じ…

プライバシーポリシー お問い合わせ