にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限定モノに出会う喜び。買う喜び。そして履く喜び。〜レッドウィング 2015 ハンツマン〜

またやっちゃいました…レッドウィングが一足増えてしまいました。 今回買ったのは知る人ぞ知るレッドウィング110周年を記念した限定モデル「2015 ハンツマン」です。 最近気温がグングン上がってきて、これから迎える夏本番には全くマッチしないタイプの革靴…

今だからこそ財布にこだわりたい。日本文化を凝縮させた「所作」という財布を知っているか?

電子マネーが主流になりつつある今だからこそあえてこだわりたいのが「財布」。 皆さんはどういったお財布を使っていますか? 僕自身、財布に特別なこだわりはなくて、まあ身に付けるものだからあんまり安物にはしたくないし、なんとなくブランドものが良い…

「E-M1X」開封の儀。“覚悟”のフラッグシップモデルから垣間見えるマイクロフォーサーズの可能性

先日購入したカメラの本命、オリンパス「OM-D E-M1X」を開封しました! pe110.hatenablog.com カメラ購入についてはこちら。 pe110.hatenablog.com 一緒に買った富士フイルム「X100F」についてはこちら。 今年の2月に発売されたオリンパスが送る新たなフラッ…

「X100F」開封の儀。富士フィルム屈指の人気を誇る高級コンパクトデジタルカメラを細かくチェックしてみる。

先日購入したカメラから富士フイルム X100Fの“開封の義”をお届けしたいと思います。 もう発売されて2年以上経つカメラなんで今更感あるかもですが(笑)まだまだ色あせることない人気機種なので、値段が少しだけ手頃になった今、むしろ気になっている人は多…

令和元年に買ったデジタルカメラの話。

先日のブログでも買いたんですが、長年サブ機としても活躍してくれていたオリンパスのE-M5とお別れをし、その資金を頭金にして、久しぶりに新しいデジタルカメラを買っちゃいました! pe110.hatenablog.com 写真の新宿は「マップカメラ」さんのおしゃれな袋…

初代OM-D「E-M5」を売りました。

オリンパスのミラーレスカメラシリーズ「OM-D」の初代モデル「E-M5」を手放しました。 pe110.hatenablog.com pe110.hatenablog.com オリンパスのカメラについては過去にも書いてます 。書き始めの時期なのでちょっと恥ずかしい…。 E-M5はカメラを趣味にし、…

なぜエンジニアブーツに憧れるのか。2268の所感&メンテナンス。

言わずと知れたレッドウィングが誇るエンジニアブーツ「2268」です。 ワークブーツを嗜む人であればおそらく1足は持っているか、そうでなくても一度は購入対象になる一品だと思います。僕も、レッドウィングを履こうと色々と物色していたとき常に候補に上が…

初レッドウィングに「8111 アイアンレンジ」は良い選択かも? 8111の履き始め〜4ヵ月目の経年変化&所感&メンテナンス。

所有するレッドウィングの中でも最も新しい「8111 アイアンレンジ」。 履き始めからもう4ヵ月も経つんですね…。 pe110.hatenablog.com レッドウィングと8111の履き始めについてはこちらをどうぞ。 そんな8111、履き始めに靴クリームを入れてから馬毛によるブ…

プライバシーポリシー お問い合わせ