にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな工夫と発見が楽しい。グッドスマイルカンパニー「新幹線変形ロボ シンカリオン」プラモデルを組んでみた

おもちゃでは結構前からリリースされていた「新幹線変形ロボ シンカリオン」。 グッドスマイルカンパニー「MODEROID」シリーズからプラモデルがリリースされましたね。 ということでささっと組んでみました。 ▲頭です。成型色と一部塗装済みのパーツで組んだ…

とにかく肉を食べまくった話

ちょくちょく食べさせていただいている「伝説のステーキ」というお店で食べ放題が始まっていた模様。 ステーキだけじゃなく、ハンバーグや唐揚げとかも食べ放題なんですね…。あと「づつ」になっていくのが気になるところ(下から4行目)。 今日は1ヶ月ぶりに…

ヘビを飼うこと(飼育編)

今回はヘビの飼育について。 トカゲ、カメ、ヤモリ、ヘビ、全て飼育していて、確実に言えることは、 ヘビが最も飼育が楽な爬虫類だということ。 ただしこれはあくまで入門種に限っての話です。種類によってはとてつもなく難しいヘビもいます。 ヘビの飼育が…

ヘビを飼うこと(紹介編)

昨日は概要のみを書いた爬虫類の飼育について。 pe110.hatenablog.com 今日はピックアップして「ヘビ」について色々書こうかなと。 ヘビって爬虫類の中でも特にネガティブなイメージが強くないですか? 特に男性が苦手なイメージ。 逆に女性はトカゲよりも好…

ペットとして爬虫類を飼うということ

年度末という大きな山場を越えてようやくブログを書く時間が取れました。 ちょっと間があくと、その間に書きたかったことを忘れちゃうんで、なかなか筆が進みませんでした…。 今回は爬虫類について。 爬虫類をおおよそ5年ほど前から飼い始めています。 正直…

憧れの「レッドウィング」とともに生きていく。ワークブーツを育てる面白さ。

レッドウィング8111アイアンレンジを買ってしまいました。 何を隠そう、これでレッドウィング、5足目なんです(笑)。 レッドウィングを初めて買ったのは2017年10月くらい。 きっかけはいろいろあるんですけど、多分一番大きい要因は「カメラ」だと思います…

“火属性”な私はおもむろに高幡不動尊へと赴く

たまには気楽にフォトブログ。 先日ふらっと高幡不動尊に行ってきました。 お供はNikon DfにOtus 55mm f1.4です。 建物を撮るにはちょっと狭い焦点距離かもしれませんが、それはそれ。 Otusはどんな景色もそれらしい絵にしてくれるので選ばない理由がありま…

バックボーンを知れば、人気のない「バイク模型」だって好きになれる

今発売中の月刊ホビージャパン4月号で、20ページほどのバイク模型小特集を行いました。 これまでヤマハさん、ホンダさん、カワサキさんも少しピックアップしてきましたが、今回はスズキさんのバイクを取り上げさせていただきました。 2、3年前から携わるよう…

私感満載なカメラの祭典「CP+2019」ダイジェストレポート

昨日から始まったカメラの祭典「CP+」に行ってきました。 ここしばらく撮影関連の仕事をすることが多かったので、お世話になった方々への挨拶回りが主。決して遊びに行ったわけではないんですよ…いや、ホント。 とはいえ、カメラにハマってしばらく経ちます…

プライバシーポリシー お問い合わせ