にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

ふと購入したレッドウィングのミニチュアがめちゃめちゃよくできていた件

f:id:PE110:20220301172441j:plain

この前、久々に近所のホビーショップに訪れた際に「レッドウィング ミニチュアコレクション」(発売元/ケンエレファント)を見つけて思わず買ってしまいました。

 

このブログでも定期的にネタにするぐらい、なんなら一番アクセスが多いレッドウィングのミニチュアがあることについては前から知っていたんですけど、出会う機会がなく、今更買うことになったんですが、これがまあよくできているんです。

 

靴が乗っているのがレッドウィング純正の馬毛ブラシといえば、そのサイズ感がだいたい分かると思います。およそ1/10とか? 相当頑張っていると思いませんか?

 

f:id:PE110:20220301172444j:plain

靴もそうなんですけど、オイルや靴クリール、ブラシといった再現度も高い。

 

そしてなにより、箱! これがもう本物通りの構造で自分で折りたたんで組み込んで完成させる仕様になっていて「すげ〜! まんま小さいだけだ!」ってなります。

あと、それに付属する紙! レッドウィングを買った人であればわかる、靴を保護する茶紙も用意されていて、質感とかがそのまんまなんですよ。
いや、見比べたわけじゃないのでもしかしたら違うかもしれないんですけど、そう思わせた時点で充分勝ち(?)ですよね。

 

レッドウィング好きは一つ買ってみてもいいかもしれないです。ブラインドなので選べないんですけど、小物かよ〜! ってなっても(最初なった)結構満足度高くて、結局ハズレはない感じがします。

 

あとカプセルもあるのかな。ショッピングモールなどで見かけたら回してみましょう。

 

一つあるとしたら、ラインナップですね。
877なのに、なぜ875ではなくて8875なのか。スーパーソールいる? とか(スーパーソール好きの方はごめんなさい)モックトゥだけでなくプレーントゥもほしかったなっていうのが個人的な意見でした。

 

プレーントゥは第2弾ってことなのかな? と思いつつ、877欲しさにもう一度買いに行くかもしれません。

 

pe110.hatenablog.com

▲せっかくなので877についてのブログもぜひ

pe110.hatenablog.com

▲最近ポストマンの記事へのアクセスが多いです。とてもいい靴。ビジネス用でも超おすすめです

 

にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ

写真素材のピクスタ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ