にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

とにかく肉を食べまくった話

f:id:PE110:20190324224440j:plain

 

ちょくちょく食べさせていただいている「伝説のステーキ」というお店で食べ放題が始まっていた模様。

ステーキだけじゃなく、ハンバーグや唐揚げとかも食べ放題なんですね…。
あと「づつ」になっていくのが気になるところ(下から4行目)。

 

f:id:PE110:20190324223435j:plain
f:id:PE110:20190324223449j:plain

今日は1ヶ月ぶりにオフロードを走ったし、結構攻めたし、昼はおにぎり2個食べただけだし、たんぱく質も取れるし…こりゃステーキ食べ放題に挑戦してもいいんでは?

 

ということで、いってまいりました。

 

伝説のステーキというお店 

densetsu-steak.com

 東京の郊外をメインに千葉、埼玉、なぜか宮城に展開しているお店なので、この地域に住んでいない方は多分知らないと思うのですが、名前からピンときた人はズバリ、「伝説のすた丼」と同じアントワークスが展開しているステーキ店なんですね。

 

だから、ステーキ用のソースにも伝説のすた丼のメニュー使われているものがラインナップしていたりして、とにかくソースの種類が多いのが特徴。

 

ただし、すべてのソースがステーキに合うかというと…う〜ん…。
そもそもメイン? のすた丼のタレがあんまり合ってない気がするんですよね。

そもそもすた丼、豚肉だし。

 

ステーキ丼のタレが一番無難かもしれないです。

いやもうちゃんとステーキソースをラインナップしてください。ずっと思ってます。

 

コーヒー、紅茶、コンソメスープが飲み放題です。

ただしホットのみ。そしてカップが金属(笑)。

熱い…。夏もそうだったような…?


そしてなぜかカレーが食べ放題(笑)。しかも結構美味しいんで、ドリンクがホットでも許せるのはここですね。

 

肝心のお肉に関しては、今流行りの熟成肉を売りにしていてまあまあ。
ちょっと筋が多かったり、個体差があるのがマイナスポイントかなと。
いきなりステーキの方が美味しいです。

 

これだけ食べました

○肉類

f:id:PE110:20190324223646j:plain
f:id:PE110:20190324223539j:plain
f:id:PE110:20190324223727j:plain
f:id:PE110:20190324223511j:plain

 

アメリカンステーキ 300g×2

サイゴロステーキ 300g

ガリバーハンバーグ 300g

アメリカンステーキ 200g

計1400g

 

○肉以外

f:id:PE110:20190324223525j:plain
f:id:PE110:20190324223619j:plain
f:id:PE110:20190324223700j:plain

カレー 1人前

コーヒー 2杯

スープ 1杯(写真なし)

バニラアイス 1個

 

ちなみに…

f:id:PE110:20190324223554j:plain

付け合わせの野菜も完食してます。残すの嫌なんで。

さっきまで食べ物だったものが一転してゴミ扱いされるのって微妙じゃないですか?

なんなら人のも食べます(相手が嫌じゃなければ。あと自分も(笑))。

だから太るんでしょうね…。

 

赤身肉なら1kgくらいは食べられる

前に会社の先輩の引っ越しを手伝ったお礼でいきなりステーキを奢ってもらった時に「何グラムでもいい」ということだったので、その時は食べられるか不安なのと注文が恥ずかしくて、結局800gを頼んだんですが、普通に食べられちゃって、帰りにソフトクリームを食べる始末。

 

自分が結局どれだけ食べられるのかを測るためにもいい経験になった気がします。

 

ハンバーグとカレー食べなければもう少しいけたかも…? いや味に飽きてダメだった可能性の方が高いかもですね。

 

別に大食い自慢とかではなく、そもそも大食いでもないんですが…。
赤身肉なら1キロぐらい誰でも食べられます。いやホント。

 

赤身肉って全然お腹にたまらないんですよ。脂が少ないので。
満腹感を得るのはやっぱり脂の影響が大きいです。
だからサーロインとかだと、300g食べられるかも怪しいところです…。

 

 

つまり何が言いたいかというと、いきなりステーキに行ったらお店のいうとおり最低300g以上(ヒレは200g)から注文しましょうねってことです。

きっと食べられるんで。

 

ちなみに、いきなりステーキの定番「リブロース」ってミドルリブとトップリブと別々で頼めて、トップリブの方が少し高いんですけど、高い分やっぱりトップリブの方が美味しいです。

比べてみると明らかに分かるので、それぞれ300gずつ頼んでお試しください。

 

って、いきなりステーキの話で終わってしまった(笑)。

ikinaristeak.com

にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」

プライバシーポリシー お問い合わせ