にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

中判モノクロコレクション

f:id:PE110:20190106005511j:plain

2018年にようやく手に入れたローライフレックス2.8Fクセノタール。

 

ずっと欲しいと思っていた二眼レフの王様。

一時期すごい勢いでフィルムカメラを買い漁っていたんですが、

いろいろ買いすぎてさすがにローライフレックスまではお金が回らず、

次第に燃え盛っていたカメラ熱も落ち着きを取り戻していったのですが

ローライフレックスを欲する熱はずっと燻っていて、

昨年ついに手に入れてしまいました。

f:id:PE110:20190106005510j:plain

f:id:PE110:20190106005512j:plain

f:id:PE110:20190106005513j:plain

完全に出会いでした。

これまで買ったフィルムカメラの中でもっとも良い買い物をしたと思った

一台です。

 

宝物ですね。

 

なんでそんなにローライフレックスが欲しかったのかは

またの機会にするとして、

今日は年末に現像に出したフィルムをようやく引き取れたので

アップしようかと思います。

f:id:PE110:20190106005620j:plain

▲浅草、隅田川にて。卑弥呼でしたっけ? フィルムはコダックT-MAX400

f:id:PE110:20190106005619j:plain

▲浅草の外国人の方々はみんな楽しそう

f:id:PE110:20190106005616j:plain

▲ホンダコレクションホールにて。もう少し絞りたいところ

f:id:PE110:20190106005613j:plain

▲ガマゴート。その名の通りカエルみたいな顔してますよね。そういう意味じゃないけど
f:id:PE110:20190106005615j:plain
f:id:PE110:20190106005614j:plain
▲モノクロが合う被写体です

35mmも好きですけど、やっぱり中判は階調が豊かで見ていてワクワクしますね。

 

あ〜写真撮りに行きたい! 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ