にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

上海ナイトフォトブログ〜OLYMPUS OM-D E-M1〜

f:id:PE110:20190929181734j:plain

f:id:PE110:20190929181831j:plain

f:id:PE110:20190929181744j:plain

f:id:PE110:20190929181719j:plain

随分前のことですが、6月に仕事で上海に行ってきた時の写真です。

海外は高校生の時に行った韓国以来。

接待で嫌というほど貝料理を食べさせられた後、社長にどこか観光スポットに連れてってほしいと懇願したら、有名な川沿いの夜景に連れてくださいました。

 

社長もカメラ・写真好きで良かった…。

 

f:id:PE110:20190929181757j:plain

f:id:PE110:20190929181745j:plain

f:id:PE110:20190929181727j:plain

f:id:PE110:20190929181759j:plain

帰りにジャズバーにも。 ザ・上海という様相でした。

 

出張中はほとんどが東京ビッグサイト幕張メッセみたいなところで過ごしていて、周りは同じアジア人ばかり。あまり海外に来た実感がなかったので、非常にありがたかったです。

 

いつかプライベートでもこよう。もしくは香港へ行こう。今大変みたいだけど。

 

f:id:PE110:20190104091350j:plain

 

写真は全てオリンパス E-M1。

センサーサイズもあまり大きくないのでこうした暗いシチュエーションは苦手と言われていますが、ウェブ上であればさほどでもないですし、強力な手ぶれ補正でシャッタースピードを稼いで感度を抑えることもできるからさほど問題ではないですね。

 

また最新機種のE-M1Xに搭載されている手持ちハイレゾを使えば高精細かつ高感度ノイズを抑えた写真を撮ることも可能。

噂されているE-M5Mk-3にも搭載されるかも? という話もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

ちょっとしたフォトブログのつもりがただのオリンパスの宣伝になってしまった…(笑)。

 

にほんブログ村テーマ カメラとバイクを楽しむ日々へ
カメラとバイクを楽しむ日々

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ