にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

満足度が高いとウワサの「武蔵境教習所」は本当にオススメです。

f:id:PE110:20201104012659j:plain

ここ最近の一番のトピックと言ったら普通自動車免許を取ったことでしょうか。

 

大型バイクまで乗っておいて普通免許持ってないのかよ! って感じですよね。取るタイミングを逸していたのと忙しいことを理由に見て見ぬふりをしていたのですが、もういい年ですし生涯に乗れる車の数がどんどん減っていくじゃん! とか、トランポしたいなぁってのがあって(これが本当の理由)、重い腰を上げて取りに行きました。

 

教習所に通い始めたのが7月後半で、免許習得が9月半ば。これ、社会人としては結構なスピード感だと思うんですがどうですか? しかもその間、月刊誌2冊、別冊1冊こなしてるんだから、自分で自分を褒めてあげたい…! 同じ部署で免許を持ってない人の「忙しいから」っていう理由はもはや通用しないことを証明してやりましたね(笑)。

 

そしてこのブログを書いている今、すでに車を所有して一ヶ月経っているという展開の早さ。
なんの車買ったとかは後々ブログで。今ネタを集めている最中なので。

 

一つ言えることは「車がなくても困らない」とか「車なんて乗らなくても生きていける」とかは“ウソ”ってこと。それは都心に限った話だし、車がないと行けないところはたくさんあるから、免許持ってて車を持ってない人はなんとかして所有したほうが良いです。
ホントもったいないので。

 

そんな僕がお世話になった教習所はココ!

musasisakai-ds.co.jp

東京の指定教習所では非常に有名な「武蔵堺自動車教習所」です。ちなみに大型免許を取りに行ったのもここで、6年ぶり? くらいの凱旋(?)でした。

 

タイミング的に新型コロナウィルスが盛り上がっている時期ということもあって空いていた…かと思いきや、これがめちゃめちゃ混んでて、今が多少落ち着いたかもしれないですが、まさにコロナ需要と言った様相。

もう全然予約が取れなくて、仕事の合間に予約サイトにべったり張り付いて、空いた! と思ったらすぐに予約し、仕事先から直行。その後会社に戻って仕事みたいな日々を過ごしてなんとか2ヶ月弱ぐらいで取ることができました。

 

理由としては、在宅勤務とか勤務体系の見直しによって自由な時間が増えた、とか、ソーシャルディスタンスと給付金で免許習得需要が増えたことがあるようです。

なるべく人混みを避けて行動するにはバイクがいいかも? 給付金の10万円あれば小型自動二輪であれば時間もそこまでかからずすぐに習得できる! みたいな具合で、土日は所内での車の教習を中止して、全面バイク免許に開放する処置が取られるくらい人がごった返していました。

 

そうやって人が非常に集中している中でも対策をきっちり取ってほぼ平常どうりの営業を貫いていましたし、公式サイトを見てみればわかりやすいですが元々サービスも充実してる教習所なのでいろいろ安心。

インストラクターの方のレベルも非常に高いですしねぇ…。忖度なく嫌な人は一人もいらっしゃらなかったですし、教習後の反省点や自分の成長具合もはっきり実感できる指導をしてくださるので、大手を振ってオススメできます。

 

立地もいいですし、通いやすいですよ?

 

ということで、免許を取るなら武蔵境教習所で! アライグマのマスコットが目印です!

f:id:PE110:20201104021008j:plain

f:id:PE110:20201104020958j:plain

 

武蔵境教習所の回し者と化してますが、2度も通っている僕がいうのだから間違いない(笑)。

どこに行こうか迷っている人は一度サイトを確認してみるといいですよ?

 

免許はどうぞお早めに。取れるうちに取るのが吉です。ホント。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

写真素材のピクスタ

⇧撮影写真販売しております。ぜひご覧ください。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ