にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。

レッドウィング ポストマンを買いたいと思っているアナタへ〜レビュー&経年変化レポート〜

f:id:PE110:20200423023236j:plain

f:id:PE110:20210227023558j:plain

f:id:PE110:20210227023356j:plain

▲上から履き始め、最近のメンテ前、メンテ後
pe110.hatenablog.com

 

この記事っきり一度もブログにしなかったレッドウィングの定番モデル101ポストマン。
経年変化の途中経過もお届けしていないのは、この自粛な世の中の影響で履く頻度が落ちてエイジングが進まなかったからです。事実、ケアしたのも今回のブログに合わせて一回? バイク通勤がほとんどなので、車を運転する時とか近所を散歩する時に履く程度。

とはいえ、なんやかんや1年立ったのでそれなりに経年変化も進みましたので、その経過とインプレをばザザザっと。

f:id:PE110:20210227023409j:plain

f:id:PE110:20210227023342j:plain

f:id:PE110:20210227023422j:plain

こうしたビジネスシューズっぽいフォーマル寄りの靴のエイジングってどんなもんだろう? っと思ってたけど、やっぱちゃんとかっこいいですね(笑)。ビジネスシューズもれっきとしたワークブーツであることを目の当たりにしました。
また、こうした光沢仕上げが似合うタイプなので手入れの甲斐もありますよ。履きジワによるディテールが際立って表情豊か。履き始めの見た目がプレーンだから尚更そう見えます。ベックマン フラットボックス並みに経年変化によるギャップを楽しめる一足かもしれません。

 

あと、以前紹介した時にも書きましたが、この靴めちゃくちゃ履き心地が良くて歩きやすいです。個人差あるとは思いますけど、クッション性が高いソールを備えているし、ヒール別体型でない足への負担もまろやか。

外回りが多い人とかはメインにして損はないです。あと、通常の革靴で足が痛い人も一度試してみる価値あるかもしれないです、個人的には、9105や877といった定番モデルよりも歩きやすいので、僕が持っているレッドウィングの中で最も歩きやすい一足として君臨しています。

だからこそあまり履いていないというのもあります。この楽さに慣れてしまうとほかの靴が履けなくなりそうで…。履き心地のポイントだけでもオススメできちゃいますね。

 

これといったデメリットはないんですが、あえていうなら靴紐がしょぼいことくらい? 普通のナイロン? 紐で安っぽいので、できれば蝋引きの平紐とかに買えると全体的に高級感が増すかもしれません。いつかそうしたいと画策中。

 

シンプルな定番モデルだからこそなかなか手が出せないポストマン。でも、定番モデルなのはそれなりの理由があってこそ。

はっきり言って、イメージの三倍以上で満足度の高い1足です。

 

迷っている方はぜひお買い求めください。

 

p>

 

にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ